山岡ダンススクールでは、社交ダンスでよく踊られる6種目を練習していきます。
1か月で1種目、半年で一つのカリキュラムが完成。
7か月目には最初の種目に戻るわけですが・・・。
 
 
ここで問題発生です!
 
 
一生懸命に覚えたはずのステップが出てこない(泣)
 
 
実は、こういうことはよくあることなんです。
半年前でなく3か月前とかでも、きれいさっぱり忘れてしまうことはザラ。
決してあなただけではありません。
ここだけの話、隣の人も同じ悩みを抱えているんです。
 
 
あなたは、エビングハウスの忘却曲線というのをご存じでしょうか。
 
忘却曲線
 
人の記憶は、覚えた先から忘れていく宿命を負っています。
だから、忘れる前に復習をする必要があるということです。
 
 
そこで、
 
よし!
覚えたぞ!
習ったステップを通して踊れるようになって自信をつけたいあなたへ
 
新おさらい会を行いますので、ぜひご参加ください。
 
3月26日(日)
 
入門クラス 15:30~
初級クラス 16:30~
中級クラス 17:30~
 
 
忘れちゃったぁ(泣)。そんなことがないように、忘れる前にもう一度復習するクラス。
それが「新おさらい会」です。
 
今までのおさらい会では、レッスンで行ったステップを全部通しで練習しましたが、新おさらい会では1種目に集中して復習します。
 
1月に昼クラスでレッスンした種目を、もう一度通し練習しましょう。
 
※通常のレッスンポイント(振替・追加)でご参加いただけます
※募集開始は、開催日の15日前から出来ます(一部例外あり)
※定員に達し次第締め切りとなります