週1レッスン 
楽々スタートプログラム
はじめての方へ

体験レッスンはこちら

ゆっくり丁寧に基本から学べるから
初心者でも安心!

無理なく楽しくスタートできます♪ 
さらに、ステップの動画で
いつでも予習&復習が可能。

昼夜で種目を統一しているので、
振替も簡単。忙しいあなたのための
社交ダンス教室です。

始めたいその気持ち、
楽しくしっかり応援します!

  • 初心者なので、社交ダンスを0(ゼロ)から学びたい
  • 忙しくて予定が不定期、他の曜日や時間に振替OKな教室を探している
  • 習い事・スポーツを通して、新しい出会いや仲間が欲しい
  • きちんとした社交ダンスを、基本からしっかり身につけたい
  • レッスンを終えて帰宅しても、教室で習ったステップを復習したい

山岡ダンススクールなら、シニア・初心者・男性も安心!

東京・社交ダンス教室の入門クラスの風景

入門クラスが充実!
入門クラスで楽々スタート。初めの一歩から丁寧に進めましょう。必要なことが自然にできるまで、何度も反復練習します。
  • 入門クラスで楽々スタート
  • スタートが同じだから安心
  • ゆっくり丁寧に基本をマスター

動画でステップを確認

ステップ動画でグングン!
レッスンで行うステップは動画をご用意。だから予習・復習もバッチリです。お家や職場にいても、そこはいつでもスタジオに早変わり。
  • ステップ名もバッチリ
  • カウントもOK
  • レッスンと同じ設定で撮影

スマホを操作する女性

忙しくても大丈夫!
全クラスで振替が可能。同じ内容のレッスンが他の曜日でも受けられるので、忙しいあなたもしっかり社交ダンスをマスターできます。
  • 振替可能な月謝制
  • 同内容の複数受講可
  • 昼・夜クラスで種目を統一


さらに・・・

東京・社交ダンス教室のカリキュラムは6か月

1クール6か月
1か月1種目の割合で半年、社交ダンスの基本的な種目を練習していきます。ご自分の納得できるタイミングで、クールの切れ目に進級できます。

身体の使い方から学ぶと社交ダンスの上達が早い

納得の上達メソッド
山岡ダンススクールには、長年の経験から生まれた独自の上達メソッドがあります。楽しみながら着実に、社交ダンスのレベルアップをしていきましょう。

レッスン時の画像をフォトギャラリーで公開

フォトギャラリー
レッスンの様子を撮影し、会員サイトにて公開しています。姿勢や相手との位置関係、アームの位置や足先の表情など、客観的に自分のダンスを分析できます。

社交ダンスレッスンのご案内

気軽に始める社交ダンス本格レッスン。みんなで楽しく一緒に汗を流しませんか。

レッスン種目は時間帯や昼夜で統一。曜日を変えても、同じ時間帯で同じレッスンが受けられる「統一システム」で振り替えも安心です。

 

  1. 入門クラス

    東京・社交ダンス教室の入門クラスの風景ゆっくり丁寧に、立ち方・歩き方からはじめる入門クラス。大切なエッセンスを、一つ一つ着実に身につけていきましょう。

    社交ダンスをはじめたその時は、右足と左足を交互に出していくだけでも、実は意外に大変。必要なことが自然にできるまで、何度も反復練習します。

  2. 基礎クラス

    東京の社交ダンス教室~レギュラークラスの様子前月に入門クラスで練習したステップに加え、新しく応用ステップを追加。
    上達メソッドで身につけた基本の動きをどんどん使っていきます。

    いろんな方と様々なステップを踊り、社交ダンスに慣れていくのが目標です。

    基本のステップをしっかり定着させましょう。

  3. 初級クラス

    東京・社交ダンス教室の初級クラスの風景前月に基礎クラスで行った基本ステップに加え、さらに新しく応用ステップを練習。
    色々なステップを、ゆっくりと確認しながら進めていきます。

    ゆっくり丁寧にステップのレパートリーを増やしていくことで、社交ダンスの幅を持たせていきます。アドリブなどにも徐々に対応できるようにしていきましょう。

  4. 中級クラス

    東京・社交ダンス教室の中級クラスの風景

    前月に初級クラスで行ったステップを練習します。

    ステップは初級クラスと同じです。このクラスは初級クラスとダブルで受講する方が多く、レッスンの進行が若干早くなります。

    もっと先の核心部分、リード&フォローやステップを超えた体の内面の使い方まで学んでいきます。より深くダイナミックなダンスへと発展させましょう。



体験レッスンはこちら

私たちも通っています

船旅も楽しくなるといいなァ
東京・社交ダンス教室に通う生徒1
とりあえず夫婦で始めました!!船旅も楽しくなるといいなァ
動画を見てイメージトレーニング
東京・社交ダンス教室に通う生徒2
動画を見てイメージトレーニング 写真でフォームのチェックが出来ます。
2人で踊る思いやりの大切さを学びました。楽しいですよ!
ステップの動画のおかげで
東京・社交ダンス教室に通う生徒3
ステップの動画のおかげで レッスンの間が空いても、スムーズに踊れます。ダンスたのしいですよ!

東京・社交ダンス教室に通う生徒さんの声

社交ダンスをはじめて良かったこと、うれしかったこと・・・
すでにレッスンに参加されている生徒の皆さんからのメッセージはコチラです ⇒ 生徒さんの声

Q&A

運動神経がない、リズム感がない・・・、初めての私でも踊れますか?
⇒入門クラスをご用意していますので、ご安心ください

東京の入門クラス充実の社交ダンス教室社交ダンスが初めての方は、入門クラスから、無理なく楽しくスタートしていきましょう。

社交ダンスの体の使い方やしくみなどの基本から、上達メソッドを元にレッスンしていきます。運動神経や体力まかせのダンスとは無縁ですので、ご安心ください。

私一人でも参加が出来ますか?
⇒もちろん大丈夫です。お一人で参加される方がほとんどです。

ひとりでも社交ダンスが習えますお友達同士でレッスンに参加される方もいらっしゃいますが、ほとんどの方がお一人で参加されていますのでご安心ください。

レッスンを通して、新しい気の合う友達が見つかるといいですね。

覚えが悪く、参加の皆さんに迷惑をかけるのでは・・・
⇒動画で確認、予習・復習もできますのでご安心ください

パソコンを見てる女性社交ダンスは、一生懸命に覚えようとするより、肩の力を抜いて動きを感じるようにしたほうが上達が早いです。

ただステップがわからないと不安になるかもしれません。 会員専用掲示板で、ステップの動画を公開していますので、「ステップが覚えられない」といった悩みとはサヨナラです。
また、慣れるまで単発で個人レッスンを受講することも可能です。

もっとレベルアップしたい!
⇒そのまま次のクラスにご参加いただけます

東京都の社交ダンス教室のレッスン風景031時間前のクラスでは、前月習った種目をレベルアップしてレッスンします。

例えば、今月に入門クラスでワルツの基本を習ったら、次の月には次の時間の初級クラスでワルツの応用ステップを学ぶ・・・。

このように全クラスがカリキュラム化しているので、自然にダンスのレベルアップが期待できます。

今日のレッスン、もう1回受けたいんだけど
⇒他の曜日にもご参加ください。同じステップを練習します。

東京・社交ダンス教室の振替クラスの風景昼クラス・夜クラスで、レッスンの内容を同じに統一。

だから同じステップをもう一度練習することが可能。繰り返し反復練習することで、より深くダンスを身につけられます。

お休みすると月謝が無駄になる?
⇒ご安心ください。全クラスに振替可能です。

スマホを操作する女性レッスン予定日に急用が・・・、そんな時は振替も可能です。昼クラス夜クラスともレッスンが充実していますので、他の曜日に簡単に参加することができます。

逆にもっとレッスンが受けたいときには、追加チケットでご参加いただけます。

ご見学・ご体験 
お待ちしています!

社交ダンス体験レッスンの様子

お気軽にご見学にいらしてください。 でも、もし少しだけ勇気を出せたら・・・。 ぜひ、体験してみてはいかがでしょうか。

体験レッスンはこちら
=>体験レッスンについて