教室オープンのお祝いとして、出前が届きました。出前の岡持ちには、餃子とおでんがはいっていて、こんな感じです。

実はケーキ

実はこれは、ケーキだそうです。なんだかリアルすぎて勿体ないんですが、やっぱり食べます(笑)

 

★レッスンのおさらい

火曜日クラスは、新しいスタジオでの初レッスン。皆さん、お疲れ様でした。

それでは、おさらいです。

 

【前半、ルンバ】

150317-01まずはサイドストレッチから。ルンバのクカラチャに通じる大切なメソッドです。しっかり身につけていきましょう。

ステップは、スライディングドアーズからナチュラルトップ、クローズヒップツイストまでを練習。サイドストレッチを使ってメリハリをつけて踊りました。

 

【後半、スローフォックストロット】

乗り越えからのスローです。腰入れ&乗り越えがそのままメインのダンスなので、今回の乗り越えは必須のメソッドですね。相手をチェンジしながら、どんなタイプの方とも上手く乗り越えられるように練習です。

ヒールターンもリード&フォローが難しいところ。ここは腰入れの出番ですが、女性の動く軌跡を理解していないとリードできません。女性も、ヒールターンと男性の動きがフィットしていることを忘れないようにしてくださいね。

 

【あとがき】

教室は、1面のみに鏡が貼ってあります。これが夜になると、三方で自分のシルエットを見ることができるんですね。窓が多い教室のいいところ。全身をくまなくチェックして、ダンスをより良いものにしていってください。

 

ここには唯一窓がありません
ここには唯一窓がありません

窓のないところには、自分の理想の姿を映せるように。新しい幕開けです!