4月からすべてが新しく始まることにともない、表札も取り付け完了です。

ガラス扉には、すでに「ダンススタジオさんだる倶楽部」の切り文字が貼ってあるので、意外と表札に気が付く方も少ないのが悲しいところなんですが・・・(泣)

でも、看板はとってもいい感じの仕上がCIMG3671りに。そして、ちょうど4月からクラスが増えたり時間帯が変わったりしてのリニューアルに間に合いました。

新しい船出はとても不安だったのですが、やはり良かったと思える大きな理由があります。

詳しくは、あとがきで・・・

★レッスンのおさらい

土曜日クラスは、4月の新システム初日でしたね。

今日もレッスンお疲れ様でした。

初中級クラスは、新しいステップに取り組みました。時間ゆったり目なので、わりと深くまでじっくりできたと思います。

今日は、入門・基礎クラスの参加者はいらっしゃらなかったのですが、見学&上達メソッド体験の方がいらっしゃいました。初中級1と2もご見学されたので、長時間おつかれさまでした。楽しんでいただけたならうれしいです。

どのクラスを受ければいいのか・・・そんな疑問もあると思います。もちろんきちんと状況をお伺いして説明はするのですが、ご自分でもすぐにわかるチャートがあります。結構良くできてますので、ぜひ見てみてください。

チャートで簡単にあなたに最適なクラスを探せます

⇒ どのクラスを選べばいいの?

 

【あとがき】

今回のリニューアルで、クラスのコマ数がかなり増えました。そして、1コマあたりの時間が多少長くなりました。この効果は、結構大きかったと思います。150404

今まで短時間で沢山のことをやろうとしていたので、消化不良気味なところがありました。これが、余裕を持ってできるようになったことで、必要なことがしっかり身につけられるようになったと思います。

どうしても予定が立たず休みがちになってしまう方も、コマ数が増えたことで振り替えもしやすいです。最初が肝心なのに、不意の用事で休まざるを得なくなると、なかなか軌道にものりませんから。

 4月に入ってまだそんなに立ってないのですが、すでに変化が出てきた方もいらっしゃいます。きちんとわかるまでゆっくり丁寧にやっていけば、ちゃんと踊れるようになりますよね、やっぱり。

 この調子で、どんどん上手になってくださいね。楽しみです(^^)/