今月に入って3日目。入門基礎クラスの皆さんには、初めての種目に挑戦する方が大勢いました。今月から、昼はスローフォックストロット、夜はサンバがスタート。

本日土曜日の入門基礎クラスは、スローフォックストロットに挑戦です。

入門基礎クラスでは、まずはホールドから確認。そしてブルースを練習しました。

スタンダードが初めての方にとって、人間が目の前に立っている状態で動くダンスは大きな驚きです。まずは、そこから慣れていきましょう。

そして、

初中級クラス1は、チャチャチャです。今回から基本ステップを変更したので、シャッセを重点的に練習しました。

そして、初中級クラス2ではタンゴを練習。ツイストターンのアウトサイドのところが肝でしたね。でもその前にウォークリンクから。

 

ところで、

今月の終わりに「おさらい会」をやることに決定。入門基礎クラスの基本ステップを復習する練習会を行います。

時間帯や曜日の違う入門基礎クラスのメンバーが集まりますので、親睦会を兼ねて楽しくできればと思っています。詳しくはチラシをお配りしていますので、お楽しみに。