山岡ダンススクールでは、社交ダンスをみんなで楽しく踊ることに注力。そのためずーっと以前から団体レッスンをメインにして運営しています。

いらっしゃる生徒さんの事情も様々。主婦の方や自営業・悠々自適な引退生活をしている方をはじめ、現役バリバリの会社員や、予定が不定期なサービス業などの社会人まで色々な方がいらっしゃいます。こういう事情なので、団体レッスンの枠も時間帯や曜日で増えてきました。入門クラスの数もとっても多いので、社交ダンスが初めての方がたくさん参加されています。

 

教室でのレッスンですので、1つのクラスの参加は多くても10名前後。間違っても50名ということはありません(笑)。もちろん皆さんの名前も覚えています(^^)/。

参加人数が少ない場合はほぼ個人レッスンになることも。基本的に参加人数が少ない場合でも時間を短縮するということはしていませんので、かなりお得感のあるレッスンです。

アットホームな人数ということもあり、クラスの前後や休憩時間などに様々な話もします。血液型や誕生日はもちろん、最近の身の回りの出来事など、みんなでいろんな情報を共有。第二の我が家のような教室を目指しています。

ただいま春の新規会員募集中です。まずは体験レッスンにいらっしゃいませんか?

https://www.yamaoka-dance.com/trial