こんにちは河口です。

今日は成人式ですね✨

晴れ着を着た女性を何人か見かけて自分もそういう時があったなぁ…と思い出しました。

何事もなく無事に成人式が終わるといいなと思います。

さて本日は入門クラス~中級クラスまで参加させていただきました。

スローフォックストロットでは足の裏を十分に使えるように前進後退の練習をしました。

みなさんステップに入ると急にちょっと自信なさそうに踊られていました。

女性がヒールターンをするところではなかなか足が揃いにくいのですが、男性も女性の足が揃うようにリード出来るといいですね🎵

サンバではさらにステップを追加し、クリスクロスを練習しました。

クリスクロスを踊る時上半身ばかり動いてしまい、タコのようになってしまったりビッコをひくような足になりやすいのですが、今回はちゃんと出来ていましたよ(^-^)

ワルツでは最初に乗り越えの練習からボックスを踏み、つま先立ちがきちんと出来るよう練習しました。

それから本日はステップを追加し、リバースピボット~ダブルリバーススピンをやってみました。

回転が多いので、みなさん少し難しく感じてるようでした。

キレイに踊れると、女性のスカートがフワッと回りカッコいいステップなんですよ‼️

チャチャチャではヒップをじっくり使う練習をしながらステップを踊りました。

山岡先生のかけ声でみなさん笑ってしまい、なかなかちゃんと踊れないようでした(笑)

今年の初詣でおみくじを引いたら大吉が出たので、なんだか今年一年いい年になりそうな気がしています✨

今週はどんど焼きに参加する予定です。

始めて参加するのでどんなものかはまだよくわからないのですが…(*´-`)

ではまた