社交ダンスを習ってから「姿勢がいいですねぇ」と人から言われたことがあるか?
と最近、レッスンの途中など皆さんにお聞きしてました。
どのクラスも数人は「心当たりがある」との回答を。
中には「偉そう(に見える)」と言われたこともある方も(^-^;

ピンと伸びた背筋は、男性、女性を問わず気持ちがいいものですね。

・お腹を引っ込めよう!
・胸を開いて肩が前(内側)に入らないようにする
・猫背にならないよう背中を丸めない!等々・・・

皆さん「いい姿勢」に、いろんな方法でアタックしているかと思います。
今日の団体レッスンでは、主に『胸鎖乳突筋』を意識。

『胸鎖乳突筋(きょうさにゅうとつきん)って?!』

耳の後ろから鎖骨に向かって斜めに伸びている筋肉になります。
(イラストピンク色の部分)

 

ここのところを伸ばすと首が長く姿勢もよくなり、さらには『色気も出る!』
社交ダンスには、結構重要度の高い所になります(^_-)-☆

ちなみに、プッシュするだけでリンパの滞りが改善されむくみ、たるみ解消などにも効果があるそうです。
マッサージ&ダンスで、さらに「首長美人」を目指しましょう!

 

もっと詳しくお知りになりたい方・ちょっと社交ダンスが気になってる方など
ご連絡お待ちしております♪♪♪

「体験レッスン」=>こちらからどうぞ