初挑戦?のルンバ明日から9月。
日中はまだ残暑が厳しくもありますが朝晩など涼しくなりましたね。
虫の声が聞こえて秋めいてきたように思います。

「今年の暑さは異常((+_+)) 8月は休んでもいいかなぁ?」と言う方も、
「どうにか休まず通えたねぇ」と達成感に満ちたご様子。

冬に向かうことに「ちょっと寂しいですね・・・」という声もあるくらい。
暑かった時期も過ぎてしまえばあっという間にも感じるものですね。

ルンバのきめポーズ当教室のレッスンは1コマ50分ですが、入会されて社交ダンスデビューされた当初は新しいことだらけ!
聞くこと、見ること、全てが初めてのことで時間が長い!

『頭がパニック状態』で疲労困憊(@_@)
『思ったより体が動かないもんだなぁ( ;∀;) 』
『見るとやるは大違いですーーー(;^ω^)!!』

と、さぞいろんな汗をかかれて時間も長く感じられるようです。
でも、5回、10回と回数をこなしていると状況も変化。

目線を上に向けられるようになったり、音楽が聴こえてきたり♪
お相手が先生じゃなくても踊れてる~と思ったらもう終わりの時間!?
といった感じで時の流れも違ってくるようです。

入門・団体レッスンの様子社交ダンスは、ワルツやタンゴ、ルンバにチャチャチャなどなど
種目が数多くあるので、当スクールでは1か月1種目にチャレンジ。
まずは、短いルーティンをどんどん踊っていきます。

覚えても覚えられなくてもOK!
次月には新しい種目にリセットです(*^^*)
気持ちを新たに「今度はどんな踊りなのかなぁ?」と楽しみにご参加いただけます。

「もう少し踊り込みしたいな」という方は、追加補講で週2回へ。
「ステップをもう少し増やしたいな」という方は、レベルアップを!

時間と体力などその方に合わせて、ご自分のペースで社交ダンスをお楽しみください。

●ご興味ありましたらぜひお気軽に見学&体験レッスンをどうぞお待ちしております
=>詳細はこちらよりどうぞ