今年最初の合同練習会の日程が決まりました。

詳しくはあとがきで。

【レッスン日誌】

本日もレッスンお疲れ様でした。土曜日クラスは、今月最初のレッスン。新たなメンバーも加わり、ワイワイガヤガヤしながらのスタートとなりました。

今月からサンバに挑戦です。まずはバウンスアクションからの練習ですが、ベーシックムーブメントなどで足がそろったところで体重がどっちかわからなくなるケースを攻略。ここを上手くやれるようになると、サンバが楽しくなりますので頑張りました。

 

初中級はタンゴから。コントラチェック、ドラッグへと大技に挑戦です。

まずは下半身の安定を重視です。下が決まれば、上も決まってきますので、柔らかくしなった動きが期待できますね。

そして初中級2は、チャチャチャ。

先月に初中級1で練習したステップを練習しました。2か月目となると、やはり細かい動きまで心配りができるようになりますね。その調子です。

【あとがき】

合同練習会ですが、今年最初の開催は4/29(金)を予定。ゴールデンウィークの初日に、日ごろのレッスンの成果を確認しましょう。普段なかなか会うことのできない他のクラスの皆さんとも、親睦を深めるチャンスです。

ところで土曜日のクラスですが、やはり休日のクラスということで参加が集中します。入門・基礎クラスはまだまだご参加しやすいですが、皆さん進級してしまい初中級クラス1は大盛況。初中級2は若干の余裕がございます。土曜日にご参加を検討中の方は、お早めに!!