4月29日の合同練習会の後に親睦会を行い、教室はしばらくゴールデンウィークのお休みでした。今年のお休みはいかがでしたか?

レッスンは土曜日から再開でしたが、正確には今日が連休後の初レッスン。約1週間でなまった身体を、再リフレッシュです。CIMG2880

今月最初のレッスンということもあり、まずは基本の動き方から見直しました。スタンダードでは、半身ずれて相手と組むということが日常生活にはない感覚です。

右の腿の外側で、相手の左の腿の内側を感じて動いてみましょう。バックワードポイズが自然に取れるようになると思います。CIMG3053

ラテンでは、コンタクトを大切に感じてみました。肘の意識で相手とつながると、自分がどこに行くべきかがおのずと見えてきます。サンバのクリスクロスの入れ替わりなどは、この「肘の意識」がすごく大事。CIMG3024自然な入れ替わりができると、今までにない感覚で気持ちいいですよ。