ゴールデンウィークの初日、今年最初の合同練習会でした。
日ごろのレッスンの成果はいかがでしたでしょうか?

CIMG2020
まずは、メソッドの「腰入れ」と「乗り越え」でウォーミングアップ!

それから、基本のステップを「入門基礎クラス」と「初中級クラス」の全員で確認しました。
会場(フロア)が変わると、方向を見失いがちになりやすいもの(特にスタンダード)。
CIMG1941会場の中に、教室の「受付」や「玄関」、「ここが鏡です」と当てはめて踊りだしです。
これだけで迷子になりにくくなりましたね。

 

ラテンの「基本ステップ」もルンバ・チャチャチャ・サンバそれぞれ確認です。
いつもより広いフロアで、のびのびと踊られたのではないでしょうか。CIMG2030
山岡ダンススクールで汗を流しているメンバーが、クラスに関わらず集う合同練習会。
同じ基本ステップを通して、たくさん踊って、ますます社交ダンスを楽しみましょう♪

「楽しむ余裕がない(T_T)」

という方も、日ごろのレッスンや「おさらい会」などでどんどん社交ダンスに慣れてゆきましょう。
CIMG2107汗を流した後のお酒は、いつにも増して美味しいですね(^^♪
親睦会も盛況でした。

今回、残念ながら参加できなかった方々も次回をお楽しみに~♪♪♪