今日11月6日、月曜日のレッスンとしては今月が1回目のレッスン。
各クラスそれぞれにステップを振付けはじまりました。
今年も残り2か月、頑張りましょうね!

今回は、社交ダンスを始めようかなぁとご検討、初心者の方からの疑問
「何か月でどれくらい踊れるようになりますか?」

また、入門クラス会員の方からの
「入門クラスから初級クラスへと、どのタイミングで変更したらいいのでしょうか?」

というご質問に応えたいと思います。

当教室ではワルツやルンバ、タンゴなど社交ダンスの主要な6種目をレッスンしています。
その中で各クラス1か月1種目ずつを練習して、種目チェンジを行っています。

 

なので6か月・半年で一通り踊れるようになります。
さらに週2回の2種目受講の場合は、なんと!
社交ダンスデビューから3か月で入門から初級クラスへのレベルアップも可能となります。

初級以上のクラスでは、どんなレッスンをするのかな?
ということは、また別の機会にお話ししましょう。