先日、「お久しぶり会(かい?)」 についてのお知らせをさせていただきましたが、どういう内容なのかイメージがつきづらいというご連絡をいただきました。ですので、少しわかりやすくお話ししたいと思います。

お久しぶり会についての内容はこちらです

https://goo.gl/aZiBF4

そもそも「お久しぶり会(かい?)」を行うことになった経緯ですが、それは1本の電話からでした。

トゥルルル♪

「は~い」

「暑かったり他にも色々あって、レッスンご無沙汰になってましたぁ。」
「先生、私大丈夫かなあ。ついていけますかねぇ?」

お電話をいただいた方は結構ベテランで、ちょっとくらいのブランクならへっちゃらという感じですが、ご本人は不安のようでした。

1週間お休みしただけでドキドキしてしまう、別な方からそんな話も聞きますし、やはり少しでもブランクができてしまうと不安なんだと思います。確かにそうですよね。

ところで今回メルマガを読んでご連絡いただいた内容は、ステップを覚えるのが苦手とのこと。レッスンではそんな風には見えなかったのですが、ご本人はそのように感じてしまうようです。

不安の共通点は、他の方との比較が原因だと思います。

周りの人と比べて遅いとか早いとか・・・。そんなことが優劣を感じてしまう原因。ですので、「お久しぶり会(かい?)」は各自別メニューで行います。休憩も自由。まずは課題を決めてシャドーで練習。ワンポイントでレクチャーをして、また練習。これを繰り返していきます。

全体で一斉にステップを振り付けたりというのはナシにして、ストレスが無いようにやっていこうと思います。ですので、ご安心してご参加くださいね。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

日にち 8/25(土)、/27(月)
時間 11:00~11:50

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

※通常のチケットがご使用いただけます
※一般の方もご参加OKです

ご都合のいい日にご参加ください。

 

お申し込みは、会員サイトまたは受付や電話などでご連絡ください(一方通行になりやすいメールは不可)。

https://goo.gl/aZiBF4

お申込みお待ちしています。