東京・吉祥寺の社交ダンス教室 山岡ダンススクールの笑顔の生徒1

社交ダンスを長くやっていても、ジルバを知らないという人は多い。そもそも社交のためのダンスだったのが、競技やデモが主流になってきた傾向が原因。誰でもその日に少しは踊れるという手ごろな社交ダンスから、敷居の高い習い事に変わっていってしまったのはちょっと悲しい面もあります。

東京・吉祥寺の社交ダンス教室 山岡ダンススクールのポーズをとる生徒

社交ダンスの種目でジルバというのをご存知でしょうか。公式種目のジャイブをパーティーステップとして簡略化したようなもので、すぐに踊れてしまう簡単種目。私が社交ダンスにのめりこんだきっかけもこのジルバでした。

東京・吉祥寺の社交ダンス教室 山岡ダンススクールの笑顔の生徒2

今年からこのジルバが、山岡ダンススクールのレッスン種目に仲間入り。楽しい楽しい社交ダンスを、もっと楽しく踊りましょう!!ジルバの魅力はまた次回に。