社交ダンス・山岡ダンススクールの1コマで。
夜クラスのレッスンの合間の出来事から。

 

Aさんが、「リコリッシュ」なるキャンディーをどうぞ!
とくれたのですが・・・

 

「・・・」

「まずい~(*_*)」

とみんな顔をゆがませてしまいました(+o+)

 

アメリカ出身の彼女Aさんは、この反応を期待してて、まさに大喜び!(^^)!
「苦い味の飴」にビックリ!!最後まで舐められない人もいました。
「リコリス」とも呼ばれアメリカ・ヨーロッパでは人気があるらしいのですが。

ということで、「金平糖(こんぺいとう)」で口の中を180度甘くチェンジ!
こちらは、ポルトガル旅行をされた方からのお土産です。

日本の金平糖と見た目も歯ざわりも全然違う!
これまた面白い食感・味にビックリ!!
みんなひと時の休憩に盛り上がり、入門クラスはタンゴを、
中級クラスはサンバ&ジルバのレッスンに力を注ぎ、今日も社交ダンスを楽しみました♪♪♪