私どもの社交ダンス教室「山岡ダンススクール」のある東京都武蔵野市吉祥寺では、
今日と明日、同じ吉祥寺にあります武蔵野八幡宮の御祭りの日でもあります。

吉祥寺駅から教室までも山車・神輿を担ぐ姿、「セイヤ!ソイヤ!」の掛け声で、いつにも増して賑やかな吉祥寺となりました。

 

毎年のことながら、わくわく!今年も思わず写真を撮ってしまいました(^^♪
気持ちをそろえて歩を進める様が、社交ダンスと重なります。
当スクールの上達メソッド『ムカデ競争』といったところでしょうか。


「セイヤ!ソイヤ!」
「セイヤ!ソイヤ!」

この掛け声にもワクワクします。

 

このリズム
「1・2」
「1・2」

 

田を耕す時のようなノリのよいリズム。
『タンゴ』と似ていますねぇ!
農耕民族だからでしょうか・・・ワクワクします。
ちなみに明日、当スクールのレッスンもお祭りもあります。わくわく!は明日もつづく~♪♪♪