レッスン中の画像・フォトギャラリーを教室にも貼り出していますが、その写真を少しだけリニューアルしました。この夏の熱いダンスシーンをちょっと盛り込んでみましたので、ぜひご覧ください。

 

ところで、今日はとっても天気のいい一日でしたね。

昨日の関東・東京への台風直撃は嘘のように、太陽がさんさんと照り付ける真夏日。蒸し暑い日が戻りました。ただ台風の影響で交通機関がダメージを受け、「午前中は休みにしました」という声も。京王線が午前中に止まっていたという話も聞かれ、通勤に苦労された方も多かったようです。

今月の月曜日は第一週がお休みだったため、今日は一週目の振り付けスタートとなりました。新しい種目を最初から丁寧に練習しました。この第一週目はとっても大事なレッスンだと思います。

ところで、こんな絵を見たことがあるでしょうか。

Wikipedia

結構有名なので、どこかで見たことがあるかと思います。

何が見えましたか?

第一週目のレッスンは、この絵とすごく関係のあるレッスンなんです。社交ダンスの根本を変える大事な内容。次回詳しく説明しますね。今日はこの辺で。