前月の種目をもう一度みんなで確認する『おさらい会』。
基礎クラスは先月の社交ダンスから「タンゴ」、初中級クラスは「スローフォックストロット」を思い出して踊りました。

脳をフル活動です!!


少しステップを確認すると体の細胞の「どこか」が覚えている感じで、
予想以上に「踊れた♪」、思った以上に「踊れた♪」と皆さん思ったと思います(#^.^#)
実力がUPしてきた証拠ですねぇ(^_-)-☆

 

また、今回は特別企画「体幹軸トレ」も開催しました。
いつも社交ダンスを踊っている床(フロア)にヨガマットを広げて新鮮でしたね(^_-)-☆外反母趾や認知症の予防、腰痛対策などにも効果的な運動をして「いい汗」をかきました(^^)/

そして!!

社交ダンスはもちろん全ての運動に重要な「体幹を養成する秘伝の技」も伝授していただきました!!!

「私、ブレたりしないので」

・・・(ドクターX ~外科医・大門未知子~風)

上画像は技の取得前です(;^ω^)

残念ながら横合唱のポーズの写真は撮り損ねましたが、確実に「ブレない自分!」を発見!
みんなでリアル体感しました!(^^)!

 

今回の体験をこれからのダンスに活かしていきたいですね。残念ながら参加できなかった方もまたの機会があったらぜひご参加をお待ちしてます!