こんにちは河口です。

今年もあっという間にあと1ヵ月きりましたね。

寒い日が続くかと思えば比較的暖かい日もあって体調管理もなかなか難しいですね。

乾燥してるので最近加湿器を買うことにしました。

さて本日は12月のスタンダード・ラテンのレッスンに参加しました。

レッスン前はちょっと寒いと思っても、踊っていると身体がポカポカして冷え性の私の手が毎回温かくなり助かります(笑)

ジルバは男性のリードが結構重要で上手にリード出来ると女性もなんとなくついていけるような気がします。

サンバはルンバやチャチャチャとは足の使い方も違い膝を曲げたり伸ばしたりするので、最初は難しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。

でも慣れて踊れるようになってくると曲に合わせとても楽しく踊れる種目で私は好きです❗️

ワルツでは姿勢を主に教えていただきました。

山岡先生の独特な表現がなんだかクスッと後から笑ってしまうような感じですが、分かりやすい言葉に置き換えて教えていただきました。

チャチャチャではスプリットキューバンブレイクを細かく教えていただきました。

早いステップなので慣れないと曲に合わせるのが大変ですが、コツをつかむととてもカッコいいステップです。

話は変わりますが、先月ホームセンターでデコポンの植木を買ったんです。

早く実が完熟するのを楽しみに肥料をあげながら大事に育ててたのですが…どうもデコポンの形じゃないんです。

よくよく見ると伊予柑みたいでその事をお店側に伝えると本物のデコポンと交換してくれました。

身がだいぶオレンジ色になっていて5個実がなっているので食べるのが楽しみです🎵

ではまた