こんにちは河口です。

本日も日中は12月とは思えないほど暖かいですね。

でも油断すると急に寒くなるので気をつけて下さいね❗️

さて今回もラテン・スタンダード共にクラスレッスンに参加させていただきました。

サンバは独特のリズムで慣れてくると足だけではなくお腹まわりも使うようになってきます。

するとよりサンバらしくなってきます。

ジルバはホールドを少しコンパクトにして形にとらわれず楽しんで踊る感じです。

女性はクルクルと回るステップもあるので、目が回らないように気をつけて下さいね。

ワルツではクローズドポジション、プロムナードポジション、アウトサイドポジションを教えていただきました。

男性・女性共に意識しないとボディが離れてしまいます。

特にアウトサイドに足を出す場合は通る道を作ってあげると、お互いにやりやすいですね。

チャチャチャでは焼き鳥の串を例えに軸がぶれないコツを教えていただきました。

チャチャチャは早いので足を出すのに精一杯になりがちですが、このコツを実践出来ると軸がブレずキレが出ると思います。

先日(毎年1年に1回行くのですが)カニを食べに行きました。(食べ放題ではなく…)

しょっちゅう食べられる物でもないので味わって食べましたが、あっという間になくなってしまい、お腹いっぱいになるまでカニを食べたいなぁと思いました…

それ以外にも食べたい物はいろいろありますが…(笑)

ではまた