こんにちは河口です。

今日は手がかじかむような寒い1日ですね。

手袋がないと手が冷たいです。

でも今週はまた気温が上がるようで、体温調節も大変です。

先日ブログでも書きましたが、ハイブリッド加湿器を買い、部屋の湿度を保って快適です🎵

今回もクラスレッスンに参加させていただきました。

ルンバ・チャチャチャでもそうですがサンバも前後左右の足が内股にならないように気をつけて下さいね!

そして意識して身体を使うと片方のヒップが上がりますと真由美先生もおっしゃっていました。

ジルバはステップが増えると次に何が来るかのお楽しみ!!な感じで女性も対応出来るように反応して下さいね。

ワルツではリバースコルテ~バックホイスクの所の身体の使い方を丁寧に教えていただきました。

お互い少し意識するだけでも踊りやすくななりました。

そして1,2,3ではなく左,右,揃えるなど分かりやすいかけ声にするだけで、出来るようになったりするのでかけ声も大事だなぁと思いました。

チャチャチャではスウィートハートのステップの入り方を教えていただきました。

男性と女性があまり離れてしまうとよそよそしいステップになってしまいますが、距離が近い所にいられるとその後の続きが楽になると思います。

先日美容院に行ったのですが、思ってた以上に髪が短くなってしまい切ったばかりなのに早く伸びないかなぁ…と思っている今日この頃です。

こんな髪型にして欲しいというのをうまく伝えるのってなかなか難しいですね…。

みなさんもそんな経験ないでしょうか…。

ではまた