こんにちは河口です。

今日はずっと曇りで肌寒いですね。

クリスマスが終わり、新年を迎える準備はこれからでしょうか…。

うちのドアに飾ったクリスマスリースを外し、今度はお正月の飾りをつける予定でいます。

さて私にとっては今月そして今年最後のクラスレッスンに参加させていただきました。

本日はレッスンのウォーミングアップを少し初めて担当させていただきました。

前に立つとやはり緊張するもので、変な汗をかいてしまいました(* ̄ー ̄)

サンバは曲に合わせて踊り入門クラスですが、贅沢にお腹まわりの動きまで少しアドバイスをいただきました。

ジルバでは曲に合わせステップの順番を変え、お互いの手を利用するのを忘れないよう踊ってみました。

ワルツでは最初から最後までのステップを確認し、全部通して踊りました。

スローアウェイオーバースウェイポーズの写真を撮りましたので、みなさん自分の姿を確認してみて下さいね(^_^)

そのポーズになると女性の方は特に背が低くなりやすく相手の方との位置がズレやすいので、気をつけて下さいね❗️

チャチャチャでも最初から最後までのステップを通して踊りました。

曲に合わせると早くスプリットキューバンブレイクのステップがなかなか間に合わないので、再度うまくいく方法をアドバイスしていただきました。

出す方の足より乗ってる方の足を意識したほうがうまくいくようです。

今年の10月からこちらのダンススクールに行き始め、みなさんと一緒に踊ったりお話したりと楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。

まだ28日までレッスンはありますが…

ひと足早く…

良いお年をお迎え下さい✨

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。

みなさんお元気で

また元気にお会いしましょう🎵