こんにちは河口です。

今朝はすごく寒かったですが、日中は少し寒さが和らぎましたね。

今年は暖冬みたいなので、雪は降るのかなぁって思いますが今週末はどうでしょうね…

さてクラスレッスンですが

スローフォックストロットでは足の裏を十分に使いながら前進後退の練習をしました。

前進はなんとかなるのですが、後退って素直に下がっていってしまうと相手と距離ができ、離れてしまいがちなんですよね。

最初に組んだ形をキープしたまま踊るのってなかなか難しいもんです。

でもお互いきちんと踊れるようになると身体がハズれずに踊れるようになるんです。

それがソシアルダンスの魅力でもあります🎵

みなさんヒールターンのところでちょっと苦戦してるようでした。

サンバではクリスクロスのステップを細かく練習しました。

意外と動きが難しいのですが、みなさんきちんと出来ていました。

ジルバでは山岡先生がベーシックのステップを定食に例え、ステップに全部定食名を付けていました(笑)

二人でヒップを当てるステップでは勢いあまるとドンケツになって飛ばされるので気をつけて下さいね(*^_^*)

ワルツでは足の踏みかえの練習をしてからステップに入りました。

リバースピボット~ダブルリバーススピンはみなさんなかなか難しく感じてるようで、細かく動きを確認しながらやってみました。

何回かやっているうちにきっとみなさんできてくると思います。

話は全く変わりますが、いつもつけるネックレスを雑にひとまとめに袋に入れていたらどれも絡まってしまい、全く外れなくなってしまいました(* ̄ー ̄)

どなたかいい方法があったら教えて欲しいです(泣)

  • ではまた