こんにちは河口です。

今日は寒いですね(>_<)

これから雪が降るのか雨に変わるのかちょっと心配です。

いつも自転車に乗るので、雪が積もらないことを願ってます。

最近電車に乗るとやはりコロナウィルスの影響なのかマスクをしている方が多いですね。

マスクをしてないとなんとなく気になるようになりました。

さて本日は今月最終週なので、総復習でした。

スローフォックストロットでは歩き~ブルースで動きに慣れてからステップに入りました。

みなさんステップを踏むのに必死な感じで、どうしても顔が近づいてしまいがちですが、反対に姿勢を良くし顔を遠くにしてみたほうがバランスが取りやすくなると思いますので、少し余裕が出てきたらぜひ試してみて下さいね。

曲に合わせて踊ってみましたが、みなさんなんとか踊れていました。

サンバでは最初から最後まで通して曲に合わせて踊ってみました。

フリーアームもつけてよく踊れていました。

曲に合わせるとクリスクロスは少し早く感じるので間に合わせるのが大変そうでした。

ジルバでは曲に合わせ順番を決めずに踊ってみました。

みなさん出来るかなと心配しながらもちゃんと踊れていましたよ🎵

やはりちょっと分からなくなったら最後の足だけ合わせるのがコツかもしれませんね。

ワルツも曲に合わせて踊ってみました。

みなさん一通り踊れるようになっていました。

ダブルリバーススピンが一番難しかったのかちょっと考えてる感じの方が多かったです。

あとはライズとスウェーが出来てくるともっとワルツらしくなると思います✨

昨年ブログで書いたデコポンなのですが、あれから取らずに少しそのままにしていたら甘くなって食べられるようになったので、もう少しそのままにしておいたらもっと甘くなるんじゃないかと期待して待っていたら、鳥につつかれて食べられてしまいました(。>д<)

もっと早く食べれば良かった…(泣)

ではまた