こんにちは河口です。

最近寒いですね。ずっと暖冬でこのまま春になるのかなぁと思っていましたが、やはり冬の寒さがきてしまうんですね(>_<)

来週はもしかしたらまた雪が降るかもと予報で言ってましたがどうなんでしょうか…。

子どもの頃は雪が降るとなんだか嬉しかったですが、大人になると路面が凍って滑らないようにとか心配してしまいます。

雪かきも結構大変ですもんね(‘~`;)

さて本日もクラスレッスンの一部を少し担当させていただきました。

スローフォックストロットではナチュラルターン、リバースターンで女性がヒールターンをするところがちょっと難しいかもしれませんね。

他のステップではかかとからつくのかつま先からなのかも分かりにくいところかもしれません。

ステップに慣れてくると次の段階に意識を持っていけるようになるので、段階を踏んで少しずつクリアしていってくださいね(^_^)

サンバでは個人レッスンのように細かく分かりやすく教えていただきました。

今日はバウンスの身体の使い方を伝授していただきました。

本格的に踊れるようになるとお腹まわりのぜい肉が減るかも?しれません…。

ワルツではステップを追加し、最後まで組んで踊ってみました。

リバースピボット~ダブルリバーススピンのところではみなさんだいぶステップに慣れてきたからなのか踊れるようになってきていました🎵

そのステップが終わるとみなさんひと安心な感じでした。

最初から続けると結構大変かもしれませんが、慣れて踊れるようになるとスカートがヒラヒラと舞い、カッコいいステップですので頑張って下さいね。

みなさんいつもブログを読んでいただきありがとうございます(^-^)

先日書いたネックレスが絡まって取れなくなってしまった話を読んで心配してくれた方がいました。

ありがとうございます✨

読んで感想など聞かせてもらえると嬉しいです🎵

ではまた