こんにちは河口です。

今日は節分ですね。

子どもの頃は豆まきして年の数だけ食べていましたが、最近は恵方巻を食べるようになりました✨

今月から種目が変わり、入門クラスではルンバのレッスンをしました。

本日ダンスを踊るのが初めての方が2名いらっしゃって、ルンバを踊るのが初めての方が他にもいらっしゃったのでどうかなぁと思ってましたが、みなさん初めてとは思えないほど順調に動いてました(^-^)

足を引きずる動きは普段あまりしない上に女性はヒールが高いのでグラグラして立っているのも大変ですよね(*´-`)

最初はルンバの動きに慣れるだけでも大変なのにすごいです‼️

これからが楽しみですね🎵

基礎クラスではスローフォックストロットでした。

スローフォックストロットもまた足の使い方がなかなか難しく、ヒールターンが出てきたりするので足を揃えるのが大変なイメージをもつ方が多いかもしれません。

そしてアウトサイド、インサイドと身体の切り替えがありお互いの身体が離れやすいですよね。

お互いうまく踊れるようになると一切身体が離れずぴたーっとくっついたまま踊れるのでなんだか嬉しい気持ちになりますよ(*^-^*)

よく相手の方と離れないようにと思うとお腹をつきだしてしまいがちなのですが、腰を痛めるので気をつけて下さいね❗️

話は変わりますが…

以前ブログでネックレスが3個くらい絡まった話を書きましたが、時間がなく、まだそのままにしてたので昨日3時間半ほどかけて苦戦してました(-_-;)

それだけ長い時間頑張っても一つも取れずもう諦めかけていたのですが、見かねた家族が挑戦してくれて1時間半程で見事全部取れました~\(^o^)/

ネットで調べたらベビーパウダーをかけるとかつまようじ2本を用意するとか書いてあったので、その通りにどちらともやってみたのですが、私は出来ませんでした(>_<)

これからは雑に一緒に入れないよう気をつけます‼️

ではまた