こんにちは河口です。

今日は風が冷たいですね(>_<)

今まで比較的暖かかったので、寒さが身にしみます…。

さて本日のクラスレッスンは…

ルンバでは足の使い方や体重移動などを気にしながらステップを踊ってみました。

みなさんダンス初心者でしたが、よく踊っていました(^-^)

オープンヒップツイストのファンポジションになるところで、男性と女性の位置が少し離れてしまい、みなさん気にしていたので真由美先生がアドバイスしていました。

初めてルンバを踊ったばかりなのに、いろんな所を気にして踊れるのはすごいことです‼️

スローフォックストロットでは腰入れの練習から、ステップに動きを生かせるようなレッスンをしました。

後半はみなさんパワーアップして、最初より距離が出ていた気がします✨

ほんの少しの意識で変わるんですね…。

サンバでは新しいステップに変わり踊ってみました。

慣れないステップを踊る時はなんだか自信がなさそうに踊ってしまいがちですよね(-_-;)

スポットボルタでは女性が回転し続けるのですが、みなさんそれぞれ回転量が違う感じで、どれくらい回ればいいのかわからない感じでした。

ジルバではアメリカンスピンが入り、女性が安全に回転しやすい方法をアドバイスしていただきました。

お互いにコツが分かっていると、より踊りやすくなると思います🎵

話は変わりますが、昨年の10月頃から部屋にお花を飾り続けるようになりました(*^-^*)

切り花を買ってきて枯れたらまた交換し続けています。

リビングとキッチンの2箇所なので、お花はそれぞれ違う種類や色を変えて買うようにしています✨

今までお花を自分で買うなんてめったにしなかった私ですが、始めてみたらなんかお花に癒されるというか気持ちが違うような気がしています。

最近はガーベラやチューリップ、バラなどその日の気分で色も選んで買っています。

みなさんはどうでしょうか…?

ではまた