こんにちは河口です。

もう花粉症の時期が来たようですね(>_<)

私は今のところ症状が出てないのですが、花粉も昔よりパワーアップしてるそうで最近のマスク不足も深刻ですね。

さて本日のクラスレッスンですが…

ルンバではルンバの動きに慣れてからステップに入りました。

ルンバは愛の踊りということで、男性女性共に雰囲気を出して踊りたいところですが、まだまだ踊りに慣れてないとそれどころではないですよね(^o^;)

オープンヒップツイストのステップでも女性が男性に近づき、思わせぶりにしておいてプイッと去って行くような動きが入っているのですが、みなさん最初は恥ずかしいのもあり、男性に近づかないまますぐに行ってしまい男性に対して素っ気ない踊りになりがちですよね。

真由美先生も男女の駆け引きのような感じとおっしゃってましたが、少し余裕が出てきたらぜひその駆け引きのような踊りを楽しんで下さいね🎵

スローフォックストロットでは特にスリーステップを細かく教えていただきました。

スリーステップではどうしても上半身から突っ込みやすいので、腰がグンッと入るようにゆっくり止まって確認しながら踊ってみました。前より踊りやすくなったと思います。

サンバでは相手の手を利用して踊る方法をアドバイスしていただきました。

今日はコルタジャカというステップを踊りましたが、動きに慣れないと難しく感じるかもしれませんね。

ジルバではステップの順番を決めないで曲に合わせて踊ってみました🎵

アメリカンスピンを知らない方にリードすると最初は動きが止まってしまうのですが、一度でもこんな感じと分かると女性のみなさんはきちんとうまく回転していました(^-^)v

本日ブログを帰りの電車の中で書いているのですが、あまりに集中して書いていたら降りないといけない駅を乗り越してしまい、また戻っているところです(-_-;)

ではまた