こんにちは河口です。

今日はまただいぶ気温が上がると天気予報で言ってましたが、ちょうどいい感じの気温ですね(^-^)

あともう少しで春になりそうな予感がします✨

春になるとなんだかパステルカラーを着たくなるのは私だけでしょうか…。

さて本日のレッスンですが

ルンバでは足の踏みかえ、体重移動、しっかり床をおさえて立っているかを確認してからステップに入りました。

今日はオープンヒップツイスト~ホッケースティックのところを少し細かくアドバイスしていただきました。

男性と女性で近づいたり離れたりの位置関係なども教えていただき、気をつけて踊ってみました。

アドバイスされた事を意識しながら踊ると今までより踊りやすくなったのではないでしょうか…。

初心者の方にとっては曲に合わせて踊るとスポットターンが早く感じるかもしれませんね。

忙しいステップですが、なるべく床から足を離さず踊れるようになるといいですね✨

スローフォックストロットでは

男性も女性も姿勢を確認しながら踊ってみました。

自分の姿ってはたから見てもらわないと気づかない時もあるんですよね。

ちょっとのアドバイスで踊りやすくなったりするので、柔軟に切り替えられるといいですね。

話は変わりますが、先日大好きなもんじゃ焼きを食べに行ってきました🎵

久しぶりに食べて美味しかったのですが、いつも行くたびちょっと困る事があるんです(-_-;)

それはお店のオーナーが生地にすごくこだわっていることなんです。

それ自体はとてもいいことだと思うのですが、生地に自信を持っている為、いつももんじゃソースをかけづらいのです。

私はどうしてもソースの味が好きで少しでもかけたいのですが、他の店員にソースを頼むと何か味に問題でも?ととんで来て言われてしまうのです。

値段もまあまあで具も多いので何回か通っているのですが、いつもソースを頼みにくくて困っています(>_<)

みなさんはこんな経験ないでしょうか…。

ではまた