こんにちは河口です。

今日の日中は上着が要らないほど暖かくなりましたね。

そしていよいよ明日はバレンタインデーですね(^-^)

昔は本命チョコの他に義理チョコくらいしかなかったような気がしますが、最近は友チョコや自分の為にごほうびで買う方も多いみたいですね(*^-^*)

値段もそれぞれですが、いろんな種類の物があるので選ぶ楽しみもありますね🎵

さて本日のレッスンですが…

ルンバでは個人レッスンのように身体の使い方やテンション、手の使い方などを教えていただきました。

こんな風に出来たらもっとルンバが楽しく感じるよっていう内容でした✨

スローフォックストロットではステップを確認した後、さらにパワーアップする方法を教えていただきました。

そして後半のナチュラルウィーブではまたまた鉄砲を持った姿で、男性女性共に踊りました。

つま先立ちでちょこちょことステップ踏むのはみなさん慣れない動きですよね。

何歩歩いたかみなさん数を数えているようでした。

サンバではお互いの手を利用して踊るというのをアドバイスしていただきました。

ただ、手だけだとすごい強い力で押すようになってしまいがちですが、足に体重を乗せることで手に重みが加わるという感じであまり力を入れ過ぎないよう気をつけて下さいね❗️

ジルバでは曲に合わせて順番を決めずにみなさんで踊ってみました。

次に何が来るか女性のみなさんは顔をジーっと見て緊張して待っているようでした(^o^;)

最近暖冬が続いてますよね。

過ごしやすくていいなとずっと思っていましたが、このままだと北海道の昆布が採れなくなってしまうとテレビで言ってました。

昆布だしが昔から大好きなので、もしなくなったらどうしようと今から考えている今日この頃です…( ̄ー ̄)