こんにちは河口です。

今日は春のような陽気で暖かいですね(^-^)

日中は上着が要らないくらいでした。

三寒四温とよく言われますが、服装もどれにするか難しくなってしまいますね…。

さてクラスレッスンでは

まずはタンゴです。

タンゴではステップごとにスローやクイックなどカウントの取り方が違うので、初めてタンゴを踊る方にとってはカウントの取り方が難しく感じるかもしれませんね。

何回も踊ると身体が慣れて自然に覚えられると思います。

そして本日は頭の位置とプロムナードポジションのまま進む形をアドバイスしていただきました。

どうしてもプロムナードポジションのままだと女性は特に身体が開きやすいんですが、身体を絞って男性のボディからはずれないよう気をつけて下さいね。

そして、少しタンゴっぽくキリッとした動きをイメージして、プログレッシブリンクではぜひカッコよくキメて下さいね(^^)v

ルンバでは基本のステップをバージョンアップするアドバイスをいただきました。

男性と女性の手が押し合ったり引っ掛かったりするとそれだけで、何倍も踊りやすく踊りがパワーアップするのです✨

どこでそうなるかはこれからレッスンで少しずつ覚えていって下さいね。

今までなんとなく踊っていた方はぜひこの感覚を体験して欲しいと思います。

一度分かるようになると今度はその感覚がないと物足りなく感じると思います。

そしてもっと踊りにメリハリがついてきますよ🎵

話は変わりますが…

最近恋愛ドラマにハマりつつあります(*^-^*)

二つのドラマを録画して観ています。

今は毎週楽しみなのですが、最終回が終わったら恋愛ドラマロスになってしまうかもしれません(>_<)

ではまた