こんにちは河口です。

昨日は雪が積もるほど降ってビックリですね(^o^;)

満開の桜に雪が積もるのは51年ぶりだそうです。

今日もいつもより寒く気温の変化が激しいですよね(>_<)

もう春だからと冬物をクリーニングに安心して出せない感じです。

さて本日も3月のクラスレッスンの総まとめでした。

タンゴでは乗り越えの練習、ホールドなどに気をつけながら踊ってみました。

タンゴはフワッとした踊りではなく、キリッとした踊りなので上下にブレずにピタッと一瞬で乗らないといけない箇所があります。

そして膝が延びきらないようにして送り足を使います。

女性は特に頭の位置も大事です。

自分が思っているより後ろの感じかもしれません。

プロムナードポジションからクローズドポジションに切り替わるところも男性女性共に意識してみて下さいね。

ルンバでは手の使い方やお互いのタイミングなどを細かくアドバイスしていただきました。

お互いの踊るタイミングが合ってないとやはり違和感がある感じになってしまいます。

足の動きから手に伝わり、タイミングが合ってくるとお互い一体感が出てきてもっと楽しくなると思いますので、ぜひ試してみて下さいね(^-^)

最近は以前に録画しておいたドラマや映画を観るのが楽しみになってきていて、今は「マスカレードホテル」を観ている途中です(*^-^*)

ではまた