こんにちは河口です。

今日は春らしく暖かいですね(^_^)

こんな陽気が続くかと思えばまだ寒い日がありそうなので油断できないですね(-_-;)

さて今週は3月のクラスレッスン最終週なので最後の総まとめでした。

タンゴではブルースの練習から左まわり右まわりする際に女性もまわりやすくフォローする方法を教えていただきました。

男性がリードしてくれるからと女性が何もしないと回転しにくいので、女性も次は左まわり、次は右まわりだなと意識しながら踊ってみて下さいね(^-^)

ルンバでは個人レッスンのように細かい動きをアドバイスしていました。

私の中のイメージではゴムがビヨ~ンと伸びて戻ってくるような感じと勝手に思ったりしています。

伸びきって弾力のないゴムにならないよう気をつけて踊っています。

愛の踊りなのに表現があれですが…

そしてステップに段々慣れてきたら、ぜひ足もとを気にしてみて下さいね(*^^*)

足もととフリーアームがキレイだと上級者に見えると思いますよ✨

スローフォックストロットでは乗り越えの練習からステップに入りました。

身体の切り替えがいろいろあって大変ですが、踊りこなせたら踊りがいがあるステップですね。

ダンスではまず横の軸・縦の軸を少し意識してみて下さい。

特にスタンダードではこの軸を意識しながら踊るとそれなりに形になってくると思います。

ダンスは全身運動で足の裏も充分に使い、とっても身体にいいと思います。

音楽を聴きながら身体を動かせてみんなで楽しめるので、ぜひ音楽が耳に入ってくるくらい余裕をもてるようになってもらいたいなと思います🎵

桜もだいぶ満開から散りはじめていますね。散ってしまうとちょっと寂しいので今のうちに見納めしておこうと思います(^_^)

ではまた