こんにちは河口です。

昨日とは違い、今日はちょっと肌寒い感じですね。

暖かい日があるとついつい薄着をして油断してしまいがちですが、風邪などひかないよう服装に気をつけて下さいね(^-^)

さて入門クラスのタンゴでは乗り越えの練習からブルース、そして相手の足の動きを感じながら踊る練習をしました。

女性は次は何が来るんだろう…といつも感じながら踊らなければならないので、男性より先にステップを踏む訳にもいきませんよね。

なので、いつもバランスが取れるところで待っているような状態でいるのが望ましいかと思います。

ダンス初心者のみなさんもだいぶタンゴのステップに慣れてきた感じなので、これから少しずつ細かいところを気にして踊れるようになってくるといいですね(^-^)

ルンバでは身体の使い方を細かくアドバイスしていただきました。

胸や背中を意識しながら、手を使い過ぎないよう小指だけをつないで踊ってみました。

しっかりと足でバランスが取れてくると、手に力を入れなくても済むかもしれませんね。

押し過ぎたり引っ張り過ぎないようまずは足でバランスが取れる位置でしっかり立てるようにしてみて下さい。

だいぶ桜が咲き満開になってきましたね\(^-^)/

この時期には免疫力を上げることが一番でバランスの取れた食事が大事だそうですが、やはりヨーグルトがオススメのようです✨

それから自分にとって楽しい事をする🎵

そして笑うことだそうです(“⌒∇⌒”)

最近の私の楽しみは録画しておいたドラマを続けて観ること🎵

あ「テセウスの船」にハマり中です(*^-^*)

ではまた