こんにちは河口です。

今日は春を感じさせる風ですね(^-^)

日中は上着が要らないほど暖かかったです。

卒業式のシーズンでもありますね。

カラフルな袴姿の女性を何度か見かけました(*^-^*)

さて入門クラスのタンゴでは個人レッスンのように細かくホールドや姿勢、足の使い方などアドバイスしていました。

ほんとにクラスレッスンでは贅沢な充実したレッスンだったと思います。

アドバイスを受けた事を吸収出来ればダンスをやった年数関係なくどんどん上達できると思いますよ✨

ルンバでは基本の動きからステップに入り、特にスポットターンの表現の仕方をいつもよりアピールしながら踊ってみるようアドバイスしていただきました。

同じステップでも手の動きや目線、身体の使い方でよりルンバらしくキレイに表現出来るのでぜひチャレンジしてみて下さいね🎵

スローフォックストロットでは乗り越えの練習からステップに入りました。

ステップに入るとより乗り越えを使う箇所がたくさん出てくるなぁと感じるので、なめらかに出来るようになるといいですね。

さらにスリーステップをアドバイスしていただき、その通りにやってみるとみなさん踊りやすくなっているようでした。

男性は2歩目もかかとから出ますので、気をつけて下さいね。

そして気をつけないと上半身が突っ込みやすいので少し意識してみて下さい。

昨日は日差しが強く確実に紫外線が強くなってるなと感じた1日でした(-_-;)

これからはつばの大きい帽子と手袋、UVクリームが欠かせません‼️

春も紫外線は強いですので、みなさんも紫外線対策お忘れなく(^o^;)