こんにちは河口です。

今日は風が強いですね(>_<)

晴れてても急に雨が降ってきたりと不安定なお天気で困ります。

先週末は雨が降ってると思ったら、途中から雪に変わっていてビックリでした(゜ロ゜)

そんな中でも桜はちゃんと開花してきてますね。

春に咲く花はなんとなく可愛らしい花が多い気がします✨

さて入門クラスのタンゴでは乗り越えの練習からステップに入りました。

そしてホールドを組む姿勢もアドバイスしていただきました。

ほんのひと言のアドバイスでも踊りやすくなったりするので、ひと言ひと言を聞き逃さないようにするといいかもしれません。

タンゴでよくあるのが頑張り過ぎて背が小さくなってしまうことです。

そしてあまり上下に動かないことがポイントです!

するとお互い同じ高さのまま移動できるようになってきます。

タンゴでは緩急つけて踊るイメージがあります。

獲物を捕らえる前にはゆっくりそぉ~っと近づき、その後はすばやくみたいな感じでしょうか…

ルンバでは手と身体の動きを細かく教えていただきました。

特にファンポジションに入る前と後が気になるところかなと思います。

女性が足を踏みかえている間は男性は少し手をそのまま動かさないで待っててもらえるとバランスを崩さずに踊りやすいと思いますので、ちょっと参考にしてみて下さいね(^-^)

余裕のある方は相手がどういう動きをしているかを見ながら動いてみて下さい。

きっとヒントがあると思います✨

さて今週楽しみにしている恋愛ドラマがいよいよ最終回(*´-`)

また他の楽しみを見つけなくては‼️

ではまた