しゃべりっぱなしのレッスンでは、マスクを着用することで自分が吐いた二酸化炭素を吸うはめになり、とっても苦しいです。

その苦しさともようやくサヨナラ。マウスシールドにチェンジです。

以前は、基本的にアベのマスクでサイドに隙間を作って対応。写真撮られるときは、ピッタマスクでちょっとイメチェン。いろいろと工夫をしていました。

そういえば、初期のフェイスシールドは反射して見えにくいのでやめです。未使用のものがありますので、欲しい方がいらっしゃいましたら言ってくださいね(笑)

新鮮な酸素を味わいながら、楽しいレッスンです!!

 

レッスン後に、生徒さんとの2ショット。マスクで隠れていた口元が丸見えで、なんだか恥ずかしいです(笑)。コロナが収束してもマスクし続ける人、意外に多いかもしれませんね。

ちなみにこのマウスシールド、生徒の皆さんも気になるようです。アマゾンで売ってますよ~。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08CKPZXVH