10日を過ぎ12月も1/3を終えました。
1/3(三分の一)という表現をあえて使ってみたのには、
皆さんから時折ある質問をご紹介しようと思いまして。

 

ワルツのレッスン時、
「ナチュラルスピンターンは、何度の角度で回りますか?」

という回転量の質問が出ることがあります。それも入門初心者で!!

規定では、右へ1/2と3/8回転になりますが。
そうそうある質問ではありませんので、ちょっと驚きますね。
「右回り」くらいに動きを捉える方が大半かと思います。

 

「かかとから出ますか?」
「顔はどっち向いてますか?」
など、初めてのことで色々な思いが頭をよぎることでしょう。

 

最終的に当ダンススクールでは、
「上達メソッド」で考え・捉えられたらシンプルでベスト!
どなたでも着実に理想の社交ダンスが踊れるようになりますので。
出来ても、出来なくても今を楽しみましょう(^。^)y-.。o○

ところで最近、宅配ピザを頼むことが増えました。
クリスマス・年末年始にかけて皆さんも食べる機会があるかもしれません(^_-)-☆
8ピースだから3/8は・・・など回転量をちょっと思ってもらっても。
いやいや(笑) チーズがとろ~り温かいうちにお召し上がりください!
 

●今月の種目はこちら => 12月のレッスン種目