今日は「冬至」ですね。
ゆず湯に入られたり、カボチャを皆さんは食べられましたか?

魔除けの色である「黄色」で「邪気を祓う」という意味が込もっているそうです。

ちなみに私たちは朝からカボチャを食べて、さっそく邪気を祓いました(^^)/


来年はコロナもおさまって、マスク無しで踊れる“普通の生活”に少しでも早く戻りますように★☆彡

ちなみに教室では、その『黄色』・・・ではなく、『赤』に!やっぱりクリスマスウィークですね。

「気持ちが明るくなって、今年は特にこういうのも(仮装)いいですねぇ!(^^)!」

というお声もありました。

 

なので!
サンタの帽子やカチューシャを増量!
ソファの後ろあたりに置きました!!

女性用の「サンタケープ」もありま~す(#^.^#)
そして、Xmasバージョン・ミッキーマウスのタペストリーもご用意(^^)/

 

とっかえひっかえ仮装して、どんどん邪気を祓って、年内28日(月)までのレッスンを踊って楽しみましょう♪♪♪
そして、明るい気持ちで新年を迎えましょうね(^_-)-☆