本日もお知り合いの印、ジルバのヒップバンプを踊りました。

ちなみにジルバというのはとても手軽に踊れる種目なので、初心者にはうってつけ。私の社交ダンスデビューの第一歩もこのジルバという種目です。

ジルバとブルースを覚えておけば、どこかでダンスを踊るシチュエーションになっても安心。まずは場をしらけさせずに済みますので、ぜひ覚えておくといいですよ。

とはいえ、ジルバにシャッセを加えると公式種目のジャイブに変身。とっつきやすくても奥は深いです。ジャイブというのは踊れる人も少ないハイレベルの種目なので、

一目置かれる存在になります!!

そして、ジルバの後はサンバの練習に移りました。

中級ジルバ・サンバの前には、初級のスローフォックストロット。こちらはトラベリングコントラやキックなど、バリエーションが豊富です。

しかし、キックをステップに取り入れると女性陣の目がランランと輝くのはなぜでしょう。

そのランランとした目で、「ロンデがやりたいです」とリクエストもあり、ロンデも登場です。その前にバウンスフォーラウェイを踊り…。

今回のルーティンはてんこ盛りになってしまいました(笑)

ちなみに、最近写真の様子が変わっていることに気がつきましたか?

会員の方もどんどん撮影に参加してくれているのですが、構図の取り方がみんな違いますねぇ。

今日の写真は、変顔と目をつぶったりしたNGを抜いて124枚。

会員サイトでは常時3000枚くらいを公開していますが、また新たになかまに加わりますね。

仲間に加わった分だけ容量の制限で消えていきますので、お気に入りの一枚は早めにダウンロードを。

あと、フェイスブックみたいにいいねボタンをつけているので、ぜひ「いいね」してください

ぼくのフェイスブックアカウントは

https://www.facebook.com/taka.yamaoka

ですので、よろしければお友達になってくださいね。

Instagramはこちらです

https://www.instagram.com/yamaoka_dance/

では、また。