遅ればせながら、インスタデビューしました。
=>Instagramを見る

早速こちらの写真を投稿

正確にはずっと以前からアカウントはあったのですが、なかなかデビューには至らなかったんですが。

やっぱり、一方踏み出すのって
なかなかエネルギー要りますよね。

重い腰をやっと上げ、

まずはプロフィールを
と思い色々と入力、、、

そして名前の入力に進みました。
何度か入力ミスを繰り返していると、なんと突然、名前の編集ができなくなってしまう事態に。

Google先生に聞いてみると、

「名前の編集は14日間に2回しかできない」

と決まっているようです。
それで動かなくなった模様。

なので、私のInstagramの名前は、なんと空白。名無しの権兵衛です(笑)

その話を知り合いにすると、割に皆さん同じミスをしているようでした(笑)

皆さんもインスタデビューする時は気をつけてくださいね。

ちなみにこちらも「お尻合い」

このインスタデビューの話を、生徒の皆さんにもお話しました。でも、普及率がいまいち。なので、アプリのインストールから一緒にやることにし、啓蒙化に一肌脱ぐことになりました。

ここでもまた問題・・・

名前が空白なので検索してもなかなか出てこないし、おまけに普通にフォローができず、リクエストがなんたらとか・・・。

これもGoogle先生に聞いてみると、アカウントが非公開設定になっているとの事。なかなか簡単には進まないですよね(汗)

社交ダンスも同じですよね。

最初の一方踏み出すのは、ちょっと勇気がいります。そしてやっとそして重い腰を上げても、なかなか順調に進むとも限りません。

長年社交ダンスをしていて思うのですが、この

なかなかうまくいかないという経験が、
後々に最高の思い出

になると思います。

プチ困難があって、
その試練を乗り越えたときの喜び
これは最高の経験です。

あんなこともあったよね!?

そうやって先輩方は、クラスのメンバーと笑顔で話ができるようになります。

とは言え、
無駄な不安はないほうがいいですよね!?

そんな方は是非一読してください

社交ダンス入門ガイド

それではまた