6月の予定アップしました。

https://bit.ly/3yNqfiP

蔓延防止等重点措置(マンボー)と緊急事態宣言が延長されました。
期限は6月20日の予定のようです。
これでケリをつけてオリンピックも開催する気配を感じますが、どうなるでしょう。

東京では感染者数もかなり減り収束の模様を見せていますが、
北海道や沖縄では逆に感染者数が増えて大変なことになっていますね。
強力な変異株も出てきていて、そのほかの地方でもコロナの勢いが衰えません。

とは言え再三にわたる延長で、もうコロナ自粛にもみんな慣れてきた様子ですね。
吉祥寺では既に飲食店がお酒の提供を始めています。
中には営業を停止してるお店もあるので、かえって混雑している状況。
平日でも、夕方には既に満員で入れません。

ワクチンの接種も進んでいるようです。
武蔵野市で配られている市報には、65歳以上の接種券の配布が6月から行われるとの事。
私はどこかで聞いた「来年の7月までかかる」と言う情報を信じていたので、ちょっと驚きでした。
netflixばかりでテレビを見ないで、プチ情報弱者です。

山岡ダンススクールも、6月の終わりにおさらい会を行うことにしました。
詳細はまたお知らせします。