先日メルマガで、イベント開催についてのアンケートをさせていただきました。

https://bit.ly/2SbzJUz

6月末と7月末にイベントをやるとしたらどんなのがいいですか?
という内容で、

  • おさらい会
  • 練習会
  • ミニパーティー

から選択していただくメールでした。

教室からイベントなどの情報を定期的にお送りしています。
メルマガが送られてない方は、よろしければこちらにご登録ください。

https://bit.ly/3pxHGiY

このメールに対して、

3つのイベントの違いが判りません!

というのが多かったので、簡単に説明させていただきます。
すでにご回答くださった方の中にも、この質問が多かったです。

コロナで1年以上イベント関係から遠ざかってしまったので、違いが判らなくなってしまいますよね。

おさらい会

レッスンで練習したステップを忘れてしまわないように、忘却のタイミングの前に復習しようという企画です。
先月の種目や先々月の種目を、4週目のメニューに従い踊りこんで思い出しましょう!

練習会

種目ごとに順番に練習していきます。
1レッスンで3種目とすると、20分ずつ1種目。
今まで習った種目をもう一度おさらいしていきます。

ミニパーティー

音楽がランダムにかかります。

「あ、これはワルツですね」と、かかった曲に合わせて踊っていきます。
初心者のうちはどの種目なのかわからないですが、慣れればわかってくるので安心してください。
ベテランの方がエスコートしてくれるので、最初のうちは任せましょう!

分類としてはこんな感じです。

今までご回答くださった方では、

「何でもいいので踊りたいです」

というご意見が多かったです。
ですのでフルチェック(笑)

ご回答まだの方は、ぜひお待ちしています。
興味のない方も、その旨教えていただけると嬉しいです。

皆さんに気軽にダンスを楽しんでいただくためのアンケートですので、
イベントが負担になるという意見もありです。
無理に参加していただこうということではありませんので、ぜひご回答お待ちしています。

https://bit.ly/2SbzJUz