社交ダンスは1人でもお相手がいない方も大丈夫なんです!

楽しい山岡ダンススクール

冬季の北京オリンピックでもアイスダンスなど氷上ならではの華麗なペアダンスは素晴らしかったですね。
【社交ダンス】もやはり男女2人が1組となって踊るペアダンスになります。

「社交ダンスをはじめてみよう!と思ったけど、、、やっぱり相手がいなきゃ踊れないんだ・・・( ;∀;)」

と半ばあきらめかけたあなた!あきらめないでください!!

そもそも決まった特定の相手と踊ることは『そうありません!』

①結婚式披露宴でのブライダルダンス(ウェディングダンス)をお披露目する
②ダンスパーティーでカップルダンスを披露する
③テレビ番組でおなじみ!芸能人のように競技会に出る

このようなケースですが、いかがでしょう。どれか当てはまりますか?

①のブライダルダンス(ウェディングダンス)は、これからご結婚される方、可能性がありますね。
結婚式披露宴での「ファーストダンス」は、会場全体が幸せに満ち溢れてそれはそれは素敵なものです♪
お相手も「踊ろう!」と意見が一致すると良いですね(#^.^#)

②③は今から社交ダンスを始めて、今後5年、10年と踊り続けた先の選択肢のひとつとして可能性があるかもしれないくらいです。

以上のことから、決まった特定の相手と踊ることは『そうありません!』
まずは「踊ってみたい!」という思いで「社交ダンスをはじめてみる」ことから始めてみましょう!

ちなみに、「共通の趣味をもちたい!」と子育てやお仕事を落ち着かれたご夫婦でご入会。
というケースももちろんあります。
でも、山岡ダンススクールでは圧倒的に「おひとりさま」でのご入会が多い状況です。
安心していらしていただければと思います。

山岡ダンススクールは【お相手がいない方】でも安心。その訳は?

皆で楽しい社交ダンス

社交ダンスを学ぶにあたって、一人でも始められることが分かりました。
それでは、山岡ダンススクールでは【お相手がいない方】でも安心の訳をお話しします。
その上ではじめに、スクールでのレッスン方法はご存じでしょうか?
スクールではおもに、【個人レッスン】【団体レッスン】があります。

【個人レッスン】
・先生とマンツーマン・一対一で踊るレッスンスタイル
・自分のレベルに沿った的確なアドバイスがある
・レッスン料金が約30分で5000円前後と高額
【団体レッスン】
・交代しながら先生や全員と踊るレッスンスタイル
・全体的なアドバイスがある。個人的な指導はあまりない
・レッスン料金が約1時間で2000円前後と格安

それぞれのメリット・デメリットをざっくりとご紹介しました。

山岡ダンススクールは【団体レッスン】をメインにレッスン♪
“だから、皆で楽しく踊っています!!!”

相手がいない方でも安心

 

社交ダンスをはじめて踊る初心者向けの『入門クラス』から、『基礎クラス』・『初級クラス』・・・と、レベルに合わせて参加クラスを選べます。

『入門クラス』では社交ダンスの経験がない方同士が集まるので、気兼ねなく参加できます。
随時ご入会が可能なので経験値に少し違いがありますが皆、“少し前の自分”と重なります。
だから、全員がやさしく接してくれます。出来ても出来なくてもOKなんです!皆、笑い合います(#^.^#)
だれも突っ込んだり、邪険にしません。ひょっとすると、“自分のことで精一杯!”というのが本音かもしれません(笑)

先生とのマンツーマン指導も、個人レッスンならではの良さがありますが、団体レッスンは同じ時間をいろんな方と共有します。
年齢も仕事も環境の垣根をこえて、関わり踊れる団体レッスンはまさに“社交の場”

コロナの影響から自粛生活、リモートワーク等で人との関わりが少なくなっている今。
こんな時だからこそ、山岡ダンススクールで少し体を動かしながら人とのふれあいの時間をつくってみませんか?
お気軽にお問合せ・ご見学をどうぞ、あなたのお越しをお待ちしております。

ご見学・体験について=>こちらよりどうぞ

 

リハーサルの会場・練習場をお探しの方へ【吉祥寺駅近で便利】
吉祥寺で格安ダンススタジオをお探しなら【さんだる倶楽部】へ!駅近でアクセス抜群