社交ダンスを気軽に東京都武蔵野市にある山岡ダンススクールです。
当ダンススクールでは、社交ダンスを『気軽に始めて欲しい!』と思っています。
「気軽に」と言われても・・・そう簡単なことじゃない・・・ですよね。

今まで当スクールに体験やご入会された方々にお聞きした結果・・・
「最長4年!!!」


「???」

社交ダンスが気になってから体験までこぎ着けたなんと!「時間の長さ」です\(◎o◎)/
4年って長いですよね、大学に入学して卒業しちゃいます!

体験の申し込む時もドキドキ!体験前日は不安で眠れず!体験当日は心臓バクバクで頭が真っ白に!
多くの方が、このような状況になるようです。

それもそのはず!生まれて初めての『社交ダンス』です。緊張しない訳がありません。
東京ではなく私は田舎のダンス教室で社交ダンスデビューをしましたが、数か月は照れと不安から床ばかり見ていました。
お相手の足を踏んでしまうのでは・・・と気になったものです(;^ω^)

東京・武蔵野市にある社交ダンス教室「山岡ダンススクール」では

東京・山岡ダンススクール山岡ダンススクールでは、社交ダンスを気軽に始められるように【入門クラス】をご用意しております。
下ばかり向いててもOK!
社交ダンスをゼロから始めた方ばかりのクラスになります。

みんなあなたと同じように心臓バクバク!頭が真っ白状態を経験した方たちばかり(?)の集まりになります。(みんなに怒られちゃうかな)
今では澄まして踊っている方も、ほんの数週間前までは不安げな表情だったかもしれません。前回のレッスンまで冷や汗をかいていたかもしれません。

社交ダンスを気軽に始めたい方必見!

・例えば、お箸を使うこと
・自転車に乗れること
・仲間と一緒に何気なく会話している“言葉”でも
全て、一朝一夕にはいかない、ある程度の慣れと時間が必要でしたよね。

社交ダンスも同じこと。
気軽にお話しながらダンスを踊れるようになるには、“少しの慣れ”が必要です。その社交ダンスに慣れる場として当スクールの【入門クラス】をぜひ一度のぞいてみませんか?
●ご見学・体験について=>こちらよりどうぞ

山岡ダンススクールの【入門クラス】では、ゆっくり丁寧な説明で少しのステップを振付け練習します。
だから、気軽に気兼ねなく社交ダンスデビューが実現出来ます!
教室に3回も通えば社交ダンスに慣れて、気が付けば会話もしながらステップを踏んでることでしょう♪

当スクールは随時ご入会が可能です。なので【入門クラス】でも少し経験値に違いがあります。
でも皆が初心者スタート。
「踊ってみたい!」
「でも、緊張するーーー!」
などと同じような思いで勇気を出して山岡ダンススクールの門を叩いた仲間たちです。
皆、出来ても出来なくても笑い合い、時には拍手もして仲間と自分を褒めたたえ合います(#^.^#)

気軽な社交ダンス

安心して「山岡ダンススクール」でご一緒に社交ダンスを始めませんか。気軽に当スクールの【入門クラス】をぜひ一度のぞいてみましょう。
「山岡ダンススクール」は東京・武蔵野市にあります。東京都内にお住まいの方はJR中央線や総武線、世田谷区方面の方は京王井の頭線で。西東京、練馬区、三鷹市方面等からはバスでお越しいただけます。
年齢も仕事も環境の垣根をこえた仲間たちが、あなたのお越しを東京・武蔵野市吉祥寺にてお待ちしております。

●ご見学・体験について=>こちらよりどうぞ

 

吉祥寺にある【一人利用も出来る】ダンススタジオは?設備の整ったレンタルスペース
リハーサルの会場・練習場をお探しの方へ【吉祥寺駅近で便利】