東京の社交ダンス教室・レッスンの様子こんにちは、東京・武蔵野市にある社交ダンス教室です。
当スクールに見学・体験をご希望される方から
「社交ダンスをはじめるなら、いつがいいですか?」
という質問を受けることがあります。

山岡ダンススクールでは、どのクラスも1つの種目をひと月で終了。
毎月、別の種目へとチェンジしています。
なので、

月初めのレッスンにご参加。
『みんなと一緒に新しい種目のスタートをきる!』
というのが、最もおすすめするタイミングとなります。

でも、思い立ったが吉日。
当スクールには月末や月の半ば頃、体験レッスンされる方も多くいらっしゃいます。
知らない未知の世界へ「よし!やってみようかな」と思い立ったなら、
その日が吉日と思ってすぐに始めるのがベストかもしれません(^_-)-☆

ご見学・体験について=>こちらよりどうぞ

せっかく習ったことが水の泡!?

東京の社交ダンス教室・レッスンの様子2

 

1か月で別の種目へ変わるとなると、
「週1回参加したとして、月4回だけで完成・・・覚えられると思わないのですが」
という声も聞かれます。

たしかに!
社交ダンスをはじめて踊られる方は、何もかもがはじめて!
期待と緊張で長いようで短く、あっという間にレッスン時間が流れます。
砂漠に水をまくように、ステップの名前も足型も流れます(T_T)

「せっかく習ったことが水の泡!?」

水の泡

残念ながら、当教室の皆さんにお聞きすると
ほとんどの方が1週間前のことでも、覚えていない。
特にはじめてひと月目のことは覚えていません。と(;^ω^)

でも、大丈夫なんです!
頭に記憶されていないようでも、1回、1回、レッスンを重ねるごとに体にはちゃんと蓄積されています。
どの方も着実に進歩しています。

山岡ダンススクールならではのサポート♪

そして、朗報です!
【覚えていないと次の種目は踊れないというわけでもありません】
ですので、「今度の種目はどんな感じの踊りなのかな?」と気軽に楽しんでほしいと思います。

ちなみに、社交ダンスをはじめて踊られる方対象の『入門クラス』では、
2~、多くて5つの代表的なステップを振り付け、短いフィガーを踊ります。

東京吉祥寺の社交ダンス教室でルンバ・ニューヨークを踊る当社交ダンス教室なら、参加日が都合悪くなったら別日に振替え参加が可能です。
曜日・時間に限りがありますが、急な用事も安心して済ませられます。

また、ステップ動画もご用意しております。
ご入会されますと、いつどこでも見られます。予習・復習にとご利用ください。

勇気をふり絞って、門をたたかれたその思いを大事にサポートしております。
気軽に始められる社交ダンス教室【山岡ダンススクール】に、ぜひ一度ご見学もしくは体験レッスンにいらっしゃいませんか?

ご見学・体験について=>こちらよりどうぞ

 

「あ~して欲しい」の声にできる限りお応えします。皆さんからのリクエストもお待ちしております(^_-)-☆

●来月、6月のスケジュールについて=>こちらよりどうぞ