東京吉祥寺の社交ダンス教室・ワルツのレッスン先日、ネットフリックスで久しぶりにアメリカの映画を観ました。
チアダンス中のアクシデントで20年間昏睡状態になってしまい、20年後にまさかの覚醒!
また女子高校生に戻ってチアダンスを再開するという物語です。

20年間も寝たきりの昏睡状態なら、筋肉がさぞ落ちてしまっているだろう
普通の歩行さえも大変・・・(/ω\)
元通りに動けるまで時間がかかるだろうに~もう踊ってるよ!!
などと突っ込みながらおもしろ、おかしく見入った映画でした(#^.^#)

皆さんは20年前、何をしていましたか?

皆さんは20年前、何をしていましたか?
社会人になった方、主人公のように高校生だったという方もいらっしゃるでしょう。

私は社交ダンス競技で、沢山のライバル達と競い合っていました。

後楽園ホール(東京)での競技会

「毎日社交ダンスが踊れる!」
「いつでも練習が出来る!」

とウキウキ楽しく踊ることから、勝った負けたと勝敗に一喜一憂してた頃になります。
楽しく踊ることよりも、やるからには、突き詰めたい思いが勝っていました。
自分を見つめて、技術の向上や自分たちの目指す踊りに焦点をあてていたら、
その工程を楽しんでいたら、もう少し違った時間を過ごせたのかなと今では思います。

映画も『誰が人気NO.1か!』と女子高生が20年前を再スタートさせます。
でも私はストーリーよりも「ダンス」に目線がいってしまい(笑)
チアの元気あふれるリズミカルなダンスが楽しい!
体がうずうずとして一緒に踊りたくなりました(^^♪

音楽に合わせて体を動かすことは気持ちよく、気分も明るくなります!

東京吉祥寺の社交ダンスレッスンの様子音楽に合わせて体を動かすことは気持ちよく、気分も明るくなります!
社交ダンスは特にお相手と組んでステップを踏むことから、より楽しく踊ることが出来ますね。

「自分は覚えが悪いから。」
「同じころに入会した方より遅れているのでは…」
と時折、お悩みを耳にすることがあります。

これから社交ダンスを始めてみようかなという方にもお伝えさせてください。

「自分のペースで楽しく踊りましょう♪♪♪」
「せっかくだからそのシチュエーション楽しんじゃいましょう!」

東京吉祥寺の社交ダンスレッスンの様子(入門クラス)

当スクールでは、社交ダンスの経験がない初心者も始めやすい【入門クラス】をご用意しております。
まだ始めて間もない方同士、踊れたら拍手♪ ステップを間違えても拍手♪ (笑)
気兼ねなく和気あいあいと社交ダンスを楽しんでいます。

ステップの名前や動画などのサポートも充実しているので安心です。
お仕事などでお休みされても、他の曜日に振替可能なので続けやすいのも山岡ダンススクールならでは。

当スクールの【入門クラス】をぜひ一度のぞいてみませんか?
年齢も仕事も環境の垣根をこえた仲間たちが、あなたのお越しを東京・武蔵野市吉祥寺にてお待ちしております。
●ご見学・体験について=>こちらよりどうぞ