初心者向けクラスのレッスン風景先日、「社交ダンスをやってみようかな?」
という方が当教室にいらして、ご見学ののち「せっかくだから体験してみよう!」
と入門クラスを急きょ体験することになりました。

当スクールでは、『入門クラス』をご用意しています。
社交ダンスを踊ったことのない初心者向けのビギナーズクラスです。
なので、8割くらいの方が「どうせだから体験しちゃおう!」という傾向にあります。

そして、多くの方が「見る」と「やる」は大違い!
「思ったより難しいですね(;^ω^)」とコメントされます。
ちなみに、上記の体験者お2人は、当日ご入会されました(^^)/

優雅なワルツを踊る男女

社交ダンスはおもに、
①足型(ステップ)
②種目
③相手
④音楽
⑤周囲

と気を配ることがたくさんあります。

社交ダンスデビュー者には、どうにかステップに気を配るのが精一杯だと思います。
だから、1回の体験で踊れなくとも『あきらめないでください!』

そこで山岡ダンススクールでは、『種目もステップも絞り込み』
なるべく振り付けは短く、何回も踊り込みます。

タンゴの決めポーズをする社交ダンス教師

それでも、急な残業や体調の変化でお休みされることも避けられませんよね。
その場合には他曜日への『振替え参加が可能』です。
なるべく休まずコンスタントにステップを踏むことが実現できます。

とは言え、「記憶力があやしい( ;∀;)」という声もたくさん寄せられてます。
山岡ダンススクールなら、『(お助け)動画』もありますのでご安心ください!!
どこでもステップの確認ができます(^^♪

まずは、ご興味ありましたら
流れについて=>こちらよりどうぞ
ご連絡お待ちしております。