こんにちは河口です。

最近台風の接近に伴い、お天気がスッキリしない日が多いですね。

私は季節の中で秋が一番好きで、気持ちのいい秋晴れの日がたくさんあることを願っています。このまま寒い冬にならないといいなと思っているのですが…

ところでみなさんはどういうきっかけでダンスを始めましたか?

私がダンスを始めたきっかけは母が先にソシアルダンスを習い始めていて何か私も習い事でも始めてみようかなと思っていたタイミングで最初はどんなものかもあまり考えずにダンススクールに行ったのが始まりです。

他の先生方が踊っているパーティーに招待され、先生達の踊っている姿にライトアップでよりキラキラ輝いて見えました。

あんな風に踊ってみたい‼️と憧れの気持ちもあり、それからダンス生活をスタートしました。

現実は簡単ではなく、最初にステップを覚えるのも大変!!

でもやはり上手になってドレスを着ていつか曲に合わせてキレイに優雅に踊りたいという思いがずっとあり、なんとかここまで続けてこられました。

みなさんもご一緒にダンスを楽しみましょう‼️